てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

2016-01-01から1年間の記事一覧

結婚とブログ運営って似てるなと思ったわけです。同じマインドでいけば無職でも結婚はでるんじゃないかな?

最近ホッテントリで見かけるようになった「うさぎたん (id:tusagi)」 さんがこんな記事を書かれてました。 blog.gyakushu.net ブクマでコメントを残そうと思ったのですが、たった100文字じゃ伝えきれないほどのパッションがあふれてきたので記事にしました。…

吉田羊さん出演のポカリスエットCM曲はタモリさん絶賛のあの曲。フルバージョン先着3000名DLキャンペーンしてる

吉田羊さんの出演するポカリスエットのCM曲についての記事です。小沢健二さんのカバー曲で、あのタモリさんも大好きだそうですよ。

webアルバム+SNS!?自作のフォトアルバムを見せあえるboardってSNSがあるよ

webアルバム+SNSという新ジャンルSNSのboardの紹介です。自分のフォトアルバムとして使うのはもちろん、公開されてるフォトアルバムを雑誌感覚で見ていくだけでも楽しめます。

乾燥肌改善レポ!冬場になると悩まされていた「ふくらはぎ」のかゆみを克服した超簡単な方法

冬場のふくらはぎの乾燥とかゆみを克服した方法を書いています。悩んでいる方はぜひ一度試してみてください。

7つの習慣入門手帳2017の詳細レビュー。ほぼ日手帳weeksから乗り換えました。

来年の手帳は『7つの習慣入門手帳2017』にすることにしました。実際に購入したので『7つの習慣入門手帳2017』の外観や内容の詳細を解説しています。

自宅介護は突然。脳梗塞で入院になるとどうなるか。1人で悩まないですむ制度はできている。コミュニケーションは最低限の備え

父の入院から退院に至るまでの経緯と、そこから学んだことです。現在は自宅介護中です。病気や入院で悩んでいることがある人に読んで欲しい内容です。どうか一人で悩まないで。

自宅介護ブロガーはじめました

2016年の8月から自宅介護はじめました。 あまりにも突然に始まった自宅介護に戸惑うことも多々ありましたが、約3ヶ月経過し、やっと生活にも慣れてきました。 自宅介護ということもあり、家にいる時間が格段に増えました。そこまで暇というわけではありませ…

電気毛布Amazon売れ筋ランキング1位の商品を330ポイント還元付きで買った話【冬支度】

普通にAmazonで買うだけよりはお得に買物ができる方法です。今回は冬支度ということで電気毛布を実際に買ってみました。

非喫煙者だけど自宅介護している僕はタバコ値上げが怖い

東京オリンピックに向けてタバコの完全分煙と増税、つまり値上げの議論が沸き起こっています。 父は70才。喫煙者。要介護度3。 父は喫煙者の多い年代であり、デスクワーク中心の自営業者であったため、かなりのヘビースモーカーです。いわゆるベビーのその上…

口座開設するだけ!?ひと手間かけて1000円ゲット【ジャパンネット銀行】

最終更新日:2017年3月14日 おかげさまでジャパンネット銀行の検索ワードで当ブログを訪問してくださる方がたくさんいらっしゃいます。 本当にありがとうございます。 ジャパンネット銀行は確かに使い勝手がよく、僕もお気に入りのネットバンクです。 口座開…