てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

【画像多用】Amazonアソシエイトのメールアドレス変更方法

Amazonアソシエイトの管理メールアドレスを変更しました。少しやり方が特殊だったので手順を説明したいと思います。

新しく登録したいメールアドレスに招待メールを送る

まず、現在使用中のメインアカウントでAmazonアソシエイトにサインインし、管理画面右上の「アソシエイトアカウントの管理」をクリック。

「アカウントユーザーの追加・削除・変更」から「新規ユーザーの登録」で新しく登録したいメールアドレスを入力し招待メールを送ります。

新しく登録したいメールアドレスで新たにアカウントを作成

ここで一旦、Amazonアソシエイトからログアウトします。(ここでログアウトしないとこの先に進めません。必ずログアウトしてください。)

新しく登録したいメールアドレスに招待メールが届くので、リンクをクリック

するとこの画面になるので、新しく登録したいメールアドレスでアカウントを新たに作ります。

招待コードが表示されますが、特にメモを取る必要はなかったです。(今回は招待する側とされる側が同一人物のため)下部のAmazonアソシエイトのリンクをクリック


新しいアカウントを承認し主権限を譲渡

再び、元のアカウントでサインインします。

「アソシエイトアカウントの管理」→「アカウントユーザーの追加・削除・変更」の順に進みます。

「新規ユーザーの確認」で確認にチェックし変更を保存

「アカウントユーザーの追加・削除・変更」でメインユーザーを変更し保存

一旦、サインアウト後、新しく登録したアカウントでサインインすればひとまず完了です。「アカウントユーザーの追加・削除・変更」で古いアカウントを削除することも可能です。

知らなかったでは済まされない情報がたくさんあります

  • アフィリエイトのやり方がわからない
  • 思うように稼げない
  • なにを学べばよいかわからない

そんな方におすすめです。
アフィリエイトに関する無料動画がたくさんあります。ここに参加すれば普通では提携できないクローズド案件をあつかうASPにも登録できます。
誰もが知ってるASPが情報をくれるので一度のぞいてみて下さい!
アフィリエイトフレンズ

以上、少しめんどくさいですがAmazonアソシエイトのメールアドレス変更方法でした。