読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てげ

幅広く75点を積み重ねて生きていく。てげてげにね。

口座振替(クレカなし)でドコモMVNOの【BIGLOBE LTE・3G】申し込み実況 その1

体験レビュー 格安スマホ

BIGLOBE LTE・3G

クレジットカードなしで申し込めるドコモMVNOの中で、現在最有力の【BIGLOBE LTE・3G】に申し込みました。

検討されてる方の参考になればとその様子をブログにて実況していきます。

(2015年5月現在で口座振替(クレカなし)で申し込めるMVNOをまとめました→関連記事:クレジットカード不要のMVNO(格安スマホ・シム) - てげ!



エントリープランとSMSオプション


申込内容は

  • エントリープラン 900円/月
  • SMSオプション 120円/月
  • nanoSIMカード選択


更に初回は手数料が3000円かかります。

以上、全て消費増税後おなじみの税抜き表示です。

最終的にはこういう画面が表示されます。詳細がわかりやすくまとめてありますね。

支払いは口座振替


支払いは口座振替にしました。

ちなみに楽天デビットカードでクレジット決済をしようとすると

となり、無理みたいです。

BIGLOBEのメールアドレス

BIGLOBEのメールアドレスももらえます。プロバイダのメールアドレスは何かと便利なので、これはありがたいですね。

また、今回の申し込みの重要な何かがこのメアドに届くようです。

このメアド、後々変更できるようですが手数料取られます。

参考:BIGLOBEメールアドレス変更サービス|メール

どんなメアドにするかしっかり考えておきましょう。

接続サービスの申し込み

申し込まれる際は要所要所でパソコン画面をキャプチャーしときましょうね。

オプションサービスの申し込み

そのままの流れでオプションサービスを勧められます。

BIGLOBEさん全部申し込まないでごめんなさい!

でも、オプション3つとも2ヶ月無料なんで興味のある方は申し込んでいいと思うよ!

ちなみに会員情報誌ってこんなのです。

参考:インターネット&パソコン活用マガジン:BIGLOBE『サーイ・イサラ』

申込手続き完了

以上で申し込み終了です。

一応ここで8%で計算してみると

3000☓1.08=3240
1220☓1.08=1317.6

となります。

今後の流れを予想する



この画像から読み取れる情報を時系列で並べると

会員証(支払方法登録申込書同封) →4日~7日で届く

支払方法登録申込書返送 →3日くらい?

支払方法確定 →7日~10日

配送物 →支払方法確定後2日~7日

間違えてなければ最短でも16日位かかりそうですね。

今後も実況していきます

申し込み完了が2014年4月22日午前2:00頃です。

新たに書類等届き次第また更新していきたいと思います。

ちなみにこちらの方は申し込みから21日位で開設に至ったそうです。
参考:あすら日記 【格安SIM】 BIGLOBE 3G・LTEに登録したお話 【クレジットカード不要】

関連記事

3Gクレカなし1000円台ドコモMVNOは結局BIGLOBEしかなかったという話 - てげ!