てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

使い心地最高クリネックスのトイレットペーパーを安く買うならここ!値段比較してみた

今まで生きてきて出会った最高のトイレットペーパーは何か?

そう聞かれたら僕は迷わず「クリネックス ダブル」と答えるでしょう。

ショッピングサイトのロハコでキャンペーン価格で買えた時にお試しで使って以来、その使い心地に魅了されました。

たまに他のトイレットペーパーに浮気してみてもやっぱりクリネックスの使い心地にはかないませんでした。

残念ながら僕の家の近所では売っているところが見つからず、もっぱらamazonパントリーでの購入でしたが、もう少しお得に買えるところがないか探してみました。

予備知識

クリネックスブランドは2017年4月にリニューアルしました。

という情報は僕はAmazonのレビューで知りました。Amazonレビュアーすごいですね。

気に入っていた旧製品と比較してみました。 パケージのデザインはkleenexの文字が金から白になり、緑の波模様が変わっています。パッケージの商品紹介には「パルプの配合にこだわり、さらに柔らかくなりました」と、旧製品にはない記述が特徴です。 寸法は幅・直径・巻きの長さ共に全く一緒です。触り心地、乾燥時・濡れた時の破れやすさも、定量評価はしていませんが、実用上の違いはありませんでした。

引用元:Amazon | 【ケース販売】 クリネックス ダブル 30m×12ロール ×8パック入り | ドラッグストア | ドラッグストア 通販

今回「クリネックス」ブランドリニューアルしたそうです 前の商品と比較しましたが、パッケージが変わった他は 手触り・見た目のキメ・芯などのにおいとか変化は わかりませんでした。   先日のティッシュ類の値上げにも関係するのでしょうが マイナーチェンジの印象でした

引用元:Amazon | 【ケース販売】 クリネックス ダブル 30m×12ロール ×8パック入り | ドラッグストア | ドラッグストア 通販

現在は旧製品とリニューアル版の新製品がショップに混在している状態です。

製品違いで値段が違います。

旧製品のほうが安いサイトもあれば、新製品のほうがやすいサイトもあります。

この記事では新旧を区別せず、とにかく安いものを探しています。

ちなみにそれぞれの見た目は以下のようになります。

旧製品パッケージ

新製品パッケージ

一番お得なのはAmazon

一番お得なのはAmazonで旧製品8ロールまとめ買いを定期お届け便で購入するパターンでした。

定期お届け便10%割引でも一番安いので、上手に15%割引まで持っていければもっとお得に買えます。

しかし、8ロールです。

我が家は二人暮らしなので8ロール消費するのにどれだけの期間がかかるのか、そしてなにより置き場所に困る。

もっと単品で安いところはないものか。。。。

単品ならヨドバシドットコム

探したらありました。 ヨドバシドットコムです。

ヨドバシドットコムは配達料金が無料で配送も早く、使い心地はAmazoのプライム会員とさほど違いはありません。

その上、10%のポイント還元があるので、色んな物がお得に買えます。

今回は10%ポイント還元分を差し引いて考えました。

調べた時点(2017年7月)では新製品が474円(税込)で48ポイント還元されるので、実質426円で買える計算になります。

これが8ロール分だと426×8=3408円になるので、Amazonの旧製品8ロールまとめ買い定期お届け便(10%値引き)の方がトータルで200円ほど安い計算になります。 (2017年7月現在)

我が家ではヨドバシドットコム

置き場所や使用頻度を考えると、我が家では8ロールまとめ買いはちょっと数が多いです。

我が家では今後はヨドバシドットコムからクリネックスを購入することになりそうです。

ただ、ネットショップの価格というのは日々変わっていくものなので、これが絶対の正解というわけではありません。

たまにで良いので定期的に買っている物の購入先の比較検討をしてみるのが良いと思います。  

 

以上、『クリネックスのトイレットペーパーを買うならここ!値段比較してみた』でした!