てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

吉田羊さん出演のポカリスエットCM曲はタモリさん絶賛のあの曲。フルバージョン先着3000名DLキャンペーンしてる

f:id:kzmsa:20161210121536j:plain

僕は家ではテレビをBGM代わりに流していることが多いです。

ほとんど目を向けることもなく流しているだけです。

そのテレビで最近、ついつい鼻歌をうたってしまうCM曲があります。

検索してみたらYou Tubeの大塚製薬公式チャンネルにありました。


ポカリスエット CM |「ふたりで窓ふきを」篇 15秒

吉田羊さんと子役の女の子(鈴木梨央さん)が息ぴったりにハモっています。

軽やかなメロディーは自然と耳に残っていました。 

フルバージョンもあります

大塚製薬公式チャンネルにはメイキング兼ロングバージョンもありました!


ポカリスエット|新CM「ポカリ、のまなきゃ。」 CMメイキング・総集編

そしてちょうど今キャンペーンサイトでこの曲が先着3000名までDLできます。欲しい方は急ぎましょう。

『ポカリ、のまなきゃ。』 Instagram [インスタグラム]・Twitter [ツイッター] キャンペーン|大塚製薬

小沢健二さんの曲だった

この曲は実は小沢健二さんの曲でした。『さよならなんて云えないよ』


小沢健二「さよならなんて云えないよ」MV

 最近、CMで密かに小沢健二さんの曲ブームがおきているようで、その点について公式サイトでご本人も言及してらっしゃいます。

それでも僕の曲が使われるのは、何か理由があって、その理由が何かは、複合的な要素があるはずで、よくわかりません。ただ思うのは、それらの曲は、聞いてくれる人たちと出会って、世の中で意味を持つようになったのだなあ、ということです。

引用:Kenji Ozawa 小沢健二 Official Site ひふみよ

タモリさんも大好き

『さよならなんて云えないよ』はタモリさんも大好きな曲なようで、笑っていいとものテレフォンショッキングで言及されてます。

その回のYou Tubeがみつからなかったのですが、やり取りを書き起こしてくれているサイトがありました。はてなブロガーだった。すごい。ありがとうございます。

「あれは生命の最大の肯定」タモリが絶賛した小沢健二 - てれびのスキマ

上の記事を読んだ後、2014年のテレフォンショッキングを見るとタモリさんと小沢健二さんの会話の意味がわかります。


【HD高画質】 小沢健二 「笑っていいとも タモリ × オザケン」 2014年3月20日

今あらためて聞くとその才能の凄さに驚かされます。

カローラ2のお兄さんは天才

最初この記事を書き始めた時は「吉田羊さんキレイだなー」って展開にしようと思っていました。

でもYou Tubeで昔の小沢健二さんの曲をかけるうちに小沢健二さん最高!って方向にかってに進んでいってしまいました。仕方ないよね。

今週は小沢健二さんヘビロテになりそうです。