てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

財布のカード収納がたりない!?|それならインナーカードケースがオススメです。今使ってる財布そのままカード収納が増やせます。

インナーカードケースって知ってる?

みなさん財布のカード収納は足りてますか?

僕は電子マネーやクレジットカード、デビットカードを生活に取り入れ、財布の中の小銭の量が激減してかなりの軽量化をはかることができています。

ですがそれに伴い、今度はカード収納が足りなくなってきました。

電子マネー、クレカ、デビカ、ラインペイカード、各種ポイントカード、会員カードなどなど

もう最近は

お金のための財布なのかカードのための財布なのかよくわからない状態

になってます。

もちろん、財布内のカードを厳選したり別にカード入れを持ったりと色々試しましたがどうも上手に運用できませんでした。

同じような悩みの方も多いのでしょうか、ショピングサイトでも収納力大のラウンドファスナータイプの財布や二つ折りでもカード収納の豊富なタイプが人気なようです。

ここにアマゾンランキングかヤフーランキングか楽天ランキング貼りたい

でも今使ってる財布はまだ購入して3ヶ月位なんですよね。。。。。

収納力の多い財布に買い換えるのはまだちょっと早い。。。。

財布を変えずにカード収納力だけアップさせたい。。。

そもそも収納力だけで財布を選びたくない。。

 

はい、そんなあなたに(僕に)

インナーカードケース

がオススメです!

アマゾンレビューの良いインナーカードケース

アマゾンでのレビュー平均値が高いインナーカードケースを3点紹介します。

ただ、僕が実際に買ったのはこの3点の商品ではなく別のものです。

僕が買ったものは下の方で紹介しています。

PVC(ポリ塩化ビニル)製

6枚のカード収納が可能なタイプですね。多くの人は6枚も収納が増えれば十分かもしれません。

背面は長いフリーポケットになっているようです。

ただし、材質がPVC(ポリ塩化ビニル)なため無理に使うと破れてしまう可能性があるようです。

口コミ

カードを6枚入れるとそれなりの厚みがでます。

6枚フルにカードを入れてしまうと、カードホルダーの一番下が相当に引っ張られてしまいます。

その為、素材が耐えられなくなり端の部分が切れました。PVC故の弊害ですが、クリアランスが無い為切れた様です。

使用開始2日ですが、やはり耐久性に問題がありました...
引用:Customer Review

牛革製

上の商品が8枚収納可能で、下の商品が10枚収納可能プラス真ん中にフリーポケットのあるものです。

どちらも牛革製で破れたというレビューは見当たりませんでした。

革は使っていくうちに伸びて馴染んでくれますからね。

ただ、どちらのレビューにも共通した指摘がありました。

口コミ

なんで両面の向きが同じなのか? 裏表を逆方向にすればもっと薄くできるのに?
引用:Customer Review

不思議なのは、どうして表裏で反対方向にしないんだろう? ということ。 長財布にいれるのなら、縦の方向なんてどっちでもいいのに。
引用:Customer Review

結局使わなくなり、財布を買い換えました。全部入れると、分厚くなります。しかも楔形に広がります。裏表のカード入れの刻みが、それぞれ反対方向に刻まれていたら薄くなると思います。
引用:Customer Review

確かにいくらカード収納が増やせるとは言え、できれば薄い方がありがたいですよね。

そして薄さを追求するなら裏表でカードの挿入方向を逆にすればもっと薄くできるはずです。

そんな商品ないかなー。

全てを満たすインナーカードケース

探したら革製で破れず、かつ薄さを追求した構造になっているインナーカードケースがありました。

僕が購入したのはもちろんこれです。

残念ながらヤフーショッピングでしかこの商品は見つけられませんでした。

でもこれのおかげでカードポケットの数で財布を選ばなくても良くなりました。

また、あまり人に見られたくないカード類も普段は隠していられるのでセキュリティの面でも良いかと思います。

なにより財布からこれを取り出すと初めてみた人から「そんなのあるの?いいねー!」と言われてちょっと嬉しいです。

すべての人にマッチする商品かどうかはわかりませんが、カード収納に困っている人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

以上、「財布のカード収納がたりない!?|それならインナーカードケースがオススメです。今使ってる財布そのままカード収納が増やせます。」でした