読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てげ

幅広く75点を積み重ねて生きていく。てげてげにね。

評価☆4以上 レビュー50件以上 スマホ充電1~2回モバイルバッテリー 2014年9月

格安スマホ

https://lh3.googleusercontent.com/-h461Zamn5Gs/VBr1tvf2VcI/AAAAAAAAJYc/0M0OV8_RDD0/s800/battery-98511_640.png

スマホ使用者にどうしても付きまとうバッテリー切れ問題。

最近、手持ちのスマホのバッテリーがヘタってきたのか、音楽を聞きながら少し調べ物をするとあっという間にバッテリー残量がレッドゾーンに突入するようになりました。

ですが外出先でコンセントを見つけるのは至難の業。とうとう僕もモバイルバッテリーを導入せざるを得ないようです。

そこでアマゾンで検索・・・・っと、モバイルバッテリーって調べてみるとこんなに商品があるのか!ぼーっと商品を眺めているだけじゃ決められないぞ!むむむ!

ということで、アマゾンで評価☆4つ以上でかつレビュー50件以上を得ているモバイルバッテリーから更に厳選しました。

みんなが使っているものはいいものだ!

使用想定者はお一人様でスマホ使用のみの方です。つまり、ぼっちでスマホな人ね。

スマホ1回充電用

このカテゴリはとにかくコンパクトであること。携帯性重視。カバンやズボンのポケットに入れても邪魔にならない大きさのものです。

実際、スマホの充電がなくなるのは夕方以降ですから、最低容量としてはこの辺りで十分たりることになります。

 

 

実用性とコンパクトさを兼ね備えたサイズです。

1回充電用ではモバイルバッテリー自体も頻繁に充電する必要がでてきます。多少の余裕をもたせることを考えると、これくらいの容量が使い勝手が良いのかもしれません。

 

☆の数  4.3
レビュー件数  167件
重さ  113g
値段(2014年9月現在)  2383円

※アマゾンから買うと18ヶ月保証がつきます。非常時用のライト付き

 

 番外:レビュー76件のcheero Grip2 5200mAh マルチデバイス対応モバイルバッテリー (ピーチ)の後継機です。2.1Aポートも搭載しています。有名なダンボーのモバイルバッテリーを作っているメーカーです。

☆の数  5.0
レビュー件数  3件
重さ  135g
値段(2014年9月現在)  2280円

 

ダンボーのモバイルバッテリーは発売当初爆発的人気で手に入りませんでしたが、今は在庫十分なようです。 

 

これ以上の容量は

これ以上の容量は必然的にバッテリー自体も大きくなり、携帯性という面で劣ってくると思います。

ただ、スマホ以外のタブレット等の機器も持ち歩く方や複数人で使用する可能性のある方は、大容量バッテリーが必要になるでしょう。

今回の記事は「スマホ用で一人持ち歩き」を想定していますので、大容量バッテリーは取り扱いません。

(ちなみに上記のダンボーのモバイルバッテリーはレビュー件数1000件超えの大人気商品です。参考までに。)