てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 を読みました

筋トレがしたくなる本を買いました

ツイッターの筋肉つぶやきで有名なTestosterone氏の言葉をまとめた本です。

今現在もツイッターは更新され続けていますが、そのつぶやきはユニークさと熱さと悩み解決と筋トレと筋トレと筋トレに埋め尽くされています。

現在ではそのツイート数は1000以上にもなりますが、その傑作つぶやきを集めたのが本書です。(正確に言えば、初版が2016年1月なのでその時点での傑作つぶやき)

筋言集

構成としては1ページごとにキャッチーな言葉とその説明が書いてあります。よくある名言集のような構成です。中身はほぼほぼ筋トレを勧める言葉で埋め尽くされていますが、その中にも名言は多いです。

筋肉と100kgはブレない

何かを失った時は自分の筋肉を確かめる。筋肉を一瞬で失うことはないと思うと安心する。何も信じられなくなった時はジムに行って100kg持ち上げてみる。100kgはやっぱり100kgだなぁって落ち着く。筋肉と100kgはブレない。ブレないものがあると人間は強くなれる。筋トレは宗教なのだよ。

筋トレが最強のソリューションである P.33より

 

物事は3つ同時に始めると長続きする

なにをやっても続かないという方にお勧めの方法があります。何かを始める時は3つ同時に開始して下さい。

①新鮮で飽きない

どれかが上達中なので停滞期も耐えられる

③上達中のことに時間を集中分配できる

④向き不向きの特定ができる

という理由から一点集中よりも長く続き身になります。

筋トレが最強のソリューションである P.89より

上記の言葉は本をパラパラーっとめくって指が止まったところにあったものなのですが、なにこの名言感。すごい。まさに筋言集。

本書にはネット上では正体不明なTestosterone氏が筋トレを始めた経緯などのコラムも追加されています。高校生の時は体重が110キロあったそうですよ。それが今や若干27歳で会社役員、会社社長をつとめられているそうです。

Testosterone氏は筋トレが肉体強化だけにとどまらず、メンタル、ビジネス、恋愛、人生すべてを良い方向に持っていくと本書で説いています。そしてそれが日本を豊かにすると。

語り口は軽快で非常に読みやすいのに不思議な説得力があり、自然と体を動かしたくなるそんな本でした。

あと、単純に読み物としてもおもしろい。

DIET GENIUS

Testosterone氏は言葉だけでなく実際に筋肉で日本を豊かにするプロジェクトを進めています。

Testosterone氏をはじめとした各業界のプロフェッショナルがなんと無料でダイエット法を公開してくれています。

DIET GENIUS.jp – 日本を健康にすることを目的としたウェブサービス

トレーニングだけでなく食事内容等にも触れられています。とりあえず、日本国民全員が目を通しても損をしないようなサイトです。必見必読。

本を読んで気分を上げて、筋トレでさらに上げる

なかなか続かないダイエットや筋トレ。

そのモチベーションをあげることができる本です。

僕はこの本を読んで、とりあえず腕立て伏せをしてジョギングにでかけました。ジョギングはもちろん本書で紹介されてるインターバルトレーニングです。

正月太りを退治して夏に備えるのは今です。

寒さで運動をサボっている人は是非本書を読んで体をうごかしませんか。

(はやくダンベル買わなきゃ)