てげろぐ

幅広く70点を積み重ねて生きていく。

初めてAmazonパントリーを使って色々買ってみたらオススメしたい日用品が増えた

僕は日用品は主にヤフーショッピングやロハコ、近所のスーパーで購入しています。

ですが、かつて一度だけロハコのセール価格で買ったことのあるトイレットペーパーがすごく良く、それを再び使いたいが為に近所を探していたのですが見つかりませんでした。

なのでもう一度ロハコで購入しようと思ったのですが、調べてみるとAmazonパントリーの方が安かった。

物は試しと初めてAmazonパントリーを利用してみました。

 Amazonパントリーとは

AmazonパントリーとはAmazon規定の箱に詰められるだけ詰め込んで、その一箱あたり290円で送ってくれるAmazonプライム会員向けのサービスです。

食品・日用品をまとめてひと箱あたり290円でお届けする、Amazonプライム会員向けのサービスです。

引用:Amazonパントリー 食品・日用品の宅配、ネット通販

52cm × 28cm × 36cmの容量または12kgまで、パントリーBox使用率(%)を見ながら商品を追加していきます。

引用:Amazonパントリー | 使い方

 手数料290円もキャンペーンを利用すれば無料にすることができます。(今回はキャンペーン利用で無料にできました)

ただ、一箱あたり290円の手数料がかかったとしても、近所に車で買い物に行くガソリン代や、ついついしてしまう無駄買いのことを考えると安いものかもしれません。

今回買ったもの

クリネックス ダブル 30m×12ロール

クリネックス ダブル 30m×12ロール

  • 日本製紙クレシア
  • 商品ランキング 108位

これが今回の一番の目的のトイレットペーパーです。

我が家ではウォシュレットを使っているのですが、このクリネックスは水で濡れても破れないし、柔らかさもちょうどよく家族にも大評判でした。(痔の父も大喜び)

ウォシュレット用のトイレットペーパーもいくつか試しましたが、断然このクリネックスが使い心地が良いです。

今後はこれをリピートしていくことになりそうです。

2個買いました。

ただし、これ一つだけでBOX使用率が28.5%もあるので、2つ買うと57%になってしまいます。

合わせて買うものを工夫する必要があるとおもいます。

ごはん冷凍保存容器 一膳分 5個

ごはん冷凍保存容器 一膳分 5個

  • クレハ
  • 商品ランキング 246位

ご飯をまとめて炊いてラップで冷凍しているとういう方には是非これを使って欲しいです。

これで冷凍する際はこの容器に詰めてフタをするだけなので非常に手間がかからないですし、レンジで解凍温めしたご飯がラップのときより200%以上美味しくなりました。

ラップで冷凍して解凍温めすると、ご飯の粒がすこしベチャッとした感じになりますが、この容器はそれがほとんどなかったです。すごい。オススメ。

バウンシアボディソープ 詰替用 430mL

バウンシアボディソープ 詰替用 430mL

  • 牛乳石鹸
  • 商品ランキング 52位

乾燥肌で悩んでる方は一度使ってみて下さい。

もしかしたら劇的に改善するかもしれません。

2個買いました。

tege.hatenablog.com

春日商会 さば缶 190g 水煮 1缶

春日商会 さば缶 190g 水煮 1缶

  • 春日商会
  • 商品ランキング 383位

鯖缶100円ならとりあえず買っておきます。

3個買いました。

オーマイ 伝説のから揚げ粉 にんにく風味 100g

オーマイ 伝説のから揚げ粉 にんにく風味 100g

  • 日本製粉
  • 商品ランキング 152位

ものすごくレビュー評価が良かったので試しに買ってみたら、物凄く美味しかった。

リピート決定です。

2個買いました。

毎日使ってます。

さよなら加齢臭。

ひかり味噌 塩糀 550g

ひかり味噌 塩糀 550g

  • ひかり味噌
  • 商品ランキング 6322位

 鶏もも肉をまとめ買いして、塩麹を塗ってから冷凍保存してます。

とりあえず塗っとけば美味しくなる。

とりあえずね。鶏だけにね。

この塩麹は初めて使うけど、量と値段をみてコスパ良さそうだったので買いました。

ヤマキ だしの素 大徳 600g

ヤマキ だしの素 大徳 600g

  • ヤマキ
  • 商品ランキング 6739位
ヤマキ めんつゆ 400ml

ヤマキ めんつゆ 400ml

  • ヤマキ
  • 商品ランキング 107位

中には複数個購入したものもありましたが、これだけ買って手数料無料でした。(今回はキャンペーンを適応させたため)

もちろんAmazonプライム会員なので送料も無料です。(というかAmazonパントリー自体、プライム会員向けのサービスなので当たり前ですが) 

使ってみて思ったこと

  • 商品の値段は激安というわけではない
  • ものによってはロハコより安いので使い分けするといいかも
  • 290円はあまり気にしないでも十分お得に使える
  • 日用品が玄関先までとどくのはとにかく便利

我が家では色んな物をネット通販で購入しているので、そろそろ「これを買うならこのショッピングサイト」というふうに整理する必要があると思いました。

なにより購入先の選択肢が増えることは良いことなので、これからもAmazonパントリー使っていきたいと思います。(主にトイレットペーパー目的で)